競馬!競輪!競艇!ギャンブル小ネタブログ 競の出来事


最新記事

【競馬】門別競馬12Rシルクメビウスが2年3ヶ月ぶりに復帰1着

2010年の東海ステークス(GII)の勝ち馬シルクメビウスが、本日の門別競馬12Rで約2年3ヶ月ぶりに復帰しました。
久しぶりの実戦でしたが、中央重賞馬の実力を発揮し見事に1着となりました。

1着 8番 シルクメビウス
2着 12番 ケイアイライジン
3着 2番 ビービーガザリアス
(4着以下省略)

ダートの1700m戦で争われたこの日の門別競馬12R北海道野菜王国にったん特別は、5歳から8歳までの競走馬12頭が出走。
このレースがJRAからの移籍初戦となった8番シルクメビウスは1頭だけ59キロの斤量を背負いましたが、その実績が買われ単勝1番人気に支持されました。

レースは同4番人気の12番ケイアイライジンがハナを切って先行。
2番手からの戦いとなった8番シルクメビウスは、4コーナーを回ったところで外から前に並び掛けると、最後の直線で抜け出して1着でゴールしました。
約2年3ヶ月ぶりの復帰初戦でしたが勝利で飾りました。
2013/08/21 (Wed) 20:59:18 | カテゴリー:競馬 | コメント(2) | page top
【競馬】アドマイヤテンクウ登録抹消 | ホーム | 【競輪】平塚競輪9R朝日敦選手 選手紹介で落車し欠場
コメント
僕にとって…
実質今日のメインレースでした。

いやぁ流石の走りでしたね。4角の手応えは素晴らしかったです。

ゴール前での抑えかたなどを見ると、脚元に関してはまだまだなのかなぁと。大事に大事に乗っていたのが印象的でした。

勝負服を見ると馬主も変わったのでしょうか?
関係者の努力が報われたこと、一ファンとして非常に嬉しいです。

この馬の実力からしてやっとスタートライン。復活待ってます。
by: アッド * 2013/08/21 22:55 * URL [ 編集] | page top
Re: 僕にとって…
>アッドさん
本当にさすがの走りでしたね。
貫禄がありました。

馬主は変わったようですね。

同じく復活を楽しみにしたいと思います。
by: 管理人 * 2013/08/22 20:58 * URL [ 編集] | page top

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |