競馬!競輪!競艇!ギャンブル小ネタブログ 競の出来事


最新記事

【競艇】多摩川競艇7R安河内将選手ターンマーク不通過で失格

本日の多摩川競艇7Rで、6号艇安河内将選手がターンマークを旋回しなかったため失格になりました。

1着 4号艇 藤丸光一選手
2着 1号艇 宇野博之選手
3着 2号艇 窪田好弘選手
4着 3号艇 中島友和選手
5着 5号艇 村上信二選手
失 6号艇 安河内将選手

5日間シリーズの4日目となった多摩川競艇「第45回報知新聞社賞」の7R予選で、111期やまとチャンプの安河内将選手がよもやの失格となりました。

出走表通りの6艇立てで行われた同レースで艇番通り6コースからの進入となった6号艇安河内将選手は、.11のトップスタートを決め1周1マークで最内を差そうとしますが、目測を誤ってターンマーク内側の消波装置を乗り越えてホーム側からバック側に。
そのまま回り直さず航走を続けたため、1周1マークのターンマークを旋回していないものとして失格となりました。

なお、安河内将選手は選手責任の失格(S1)で減点5点となっています。
2012/12/11 (Tue) 20:48:37 | カテゴリー:競艇 | コメント(5) | page top
【競艇】大村競艇7R佐々木裕美選手が4ヶ月ぶりに復帰6着 | ホーム | 【競艇】蒲郡競艇2R3R2レース連続5艇立て
コメント
昨日の大村5Rのリプレイを見たところ、
平田さやか選手(4286)が3周1Mを2回通過のため失格とのことでした。
どういうことでしょうか?

by: 戸田大橋 * 2012/12/12 03:02 * URL [ 編集] | page top
>戸田大橋さん
3周1マークを回った後に落水しそうになり、艇がホーム側に出てしまい、
もう1回3周1マークを回ってしまったようです。
by: 管理人 * 2012/12/12 20:42 * URL [ 編集] | page top
なるほど、解説ありがとうございました。
by: 戸田大橋 * 2012/12/12 21:17 * URL [ 編集] | page top
「悪く思うなよ、インベタの更にインというのは・・・空中に描くラインだ!」
をリアルにやってのけましたね(元ネタわからなかったらすみません(笑))

あれくらいなら失格にせず、違反点だけで良かったと思います
by: * 2013/02/02 05:30 * URL [ 編集] | page top
>名無しさん
わからなかったので調べてみたら、まさにその通りでした笑
by: 管理人 * 2013/02/02 20:36 * URL [ 編集] | page top

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |