競馬!競輪!競艇!ギャンブル小ネタブログ 競の出来事


最新記事

2015年09月の記事

【競馬】岩崎翼騎手の体脂肪率は6%

JRAの岩崎翼騎手の体脂肪率が6%であることがわかりました。
岩崎騎手が本日更新した自身のTwitterで判明しました。

この日レースがなかった岩崎翼騎手は夕方の17時21分にTwitterを更新。
本日1つ目の投稿となったそのツイートで「まだいける.... 」のメッセージとともに体重や筋肉量などを測定した結果が印刷された紙の画像を公開しました。
その中に前述の体脂肪率の項目もあり、なんと6.0%であることがわかりました。
さすがアスリートであるというところをファンに見せ付けるには十分な値を示しました。
2015/09/30 (Wed) 21:43:02 | カテゴリー:競馬 | コメント(0) | page top

【競馬】大井競馬12Rデビューから7連勝のエイシンコクーン負ける

デビューから7連勝中だったエイシンコクーンが本日の大井競馬12Rに出走しました。
人気を集めた一戦でしたが5着に敗れました。

ついにその日がやってきました。

2014年8月に大井競馬でデビューしてから前走まで7走に出走し負けなしの7連勝中だったエイシンコクーン。
8連勝をかけてダートの1400m戦で争われたこの日の大井競馬12R杉並区特別に出走しました。
前走までと同様に大井の矢野貴之騎手とのコンビで登場した11番エイシンコクーンは、14頭立ての単勝1番人気に支持されました。
単勝オッズはなんと1.2倍。
圧倒的人気を集めた戦いとなった11番エイシンコクーン、レースでは道中、中団を追走しました。
そして最後の直線で外から追い込みますが、まさかの精彩を欠き5着でゴール。
デビュー以来初めての黒星を喫しました。
2015/09/29 (Tue) 21:27:50 | カテゴリー:競馬 | コメント(0) | page top

【競艇】瀧川千依選手が車の免許を取得

116期の瀧川千依選手が車の免許を取得したことがわかりました。
瀧川選手が本日更新した自身のTwitterで明らかにしました。

この日レースがなかった瀧川千依選手は昼過ぎの12時30分にTwitter(@chiyori4882)を更新。
本日1つ目の投稿となったそのツイートで「よしゃーーー!わーい(((o(*゚▽゚*)o)))免許取れたー(*^^*)」と免許を取れたことをファンに報告。
この時点では何の免許か不明でしたが、その約2時間後に「車の免許取れましたー👍💕みなさん、車のですよ!(笑)船とか販売とかじゃないですからねー!」と車の免許であることを明らかにしました。
続けて「行動範囲が広がっていくと思うと…楽しみしかない」と綴り、喜びを露にしました。
2015/09/29 (Tue) 21:11:56 | カテゴリー:競艇 | コメント(0) | page top

【競艇】桐生競艇12R椎名豊選手が初優出初優勝

本日シリーズの最終日を迎えた桐生競艇は最終の12Rで優勝戦が行われました。
レースは1号艇で出走し、これが初の優勝戦となる椎名豊選手がインから逃げて1着。
見事に初優出初優勝を達成しました。

9月24日から28日まで5日間シリーズで争われた桐生競艇「第8回マクール杯」。
地元の椎名豊選手が大仕事をやってのけました。

3日目までの予選、そして昨日の準優勝戦を勝ち上がり、本日の優勝戦に1号艇で登場した椎名豊選手。
艇番通りのイン1コースから進入し.04のトップスタートを決めました。
このまま初優勝に向けて一直線かと思われましたが、1周1マークでカド受けの3号艇渡辺浩司選手に捲くられバックでリードを許す苦しい展開となりました。
しかし何とか内から舳先をかけると、続く1周2マークで好旋回から逆に2艇身リードを奪い単独先頭に浮上。
そのままトップを独走し1着でゴールしました。

勝った椎名豊選手はこれがデビュー初優出で初優勝でした。
2015/09/28 (Mon) 21:25:14 | カテゴリー:競艇 | コメント(0) | page top

【競馬】阪神競馬9R未勝利のゴウキが1000万特別で3着

本日の阪神競馬9R甲東特別(1000万下)は浜中俊騎手騎乗で単勝2番人気に支持された5番ダッシングブレイズが人気に応えて1着になりました。
一方で3着にはデビュー以来未勝利の2番ゴウキが入り、あっと言わせる場面もありました。

芝の1600m戦で争われたこの日の阪神競馬9R甲東特別(3歳上1000万下)。
1000万の特別戦となった同レースはハンデ戦らしくまさかの伏兵が台頭しました。

出馬表通りの15頭立てで争われた同レースに2番ゴウキは鮫島克駿騎手とのコンビで登場。
昨年11月にデビューしてからこれまで4走に出走し未勝利の同馬は、ブービー人気となる単勝14番人気に支持されました。
しかしレースでは大方の予想を覆して大ハッスル。
道中2~3番手を追走すると、最後の直線では良い手応えから先頭争いの一角に浮上。
さすがに最後は交わされたものの大健闘の3着でゴールしました。

このゴウキの活躍もあり、馬単2千円台ながら3連単は16万円台の高配当となりました。
2015/09/27 (Sun) 21:24:47 | カテゴリー:競馬 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次ページ
スポンサード リンク